SSブログ

2013年 夏休み

すっかり放置していたこちらのブログ。。自分のfacebookでさえ、たま~にだし、ブルンネンのお店のfacebookは、若手スタッフ・ホーリーが素晴らしい写真技でお店のパンや私のケーキをどんどんアップしてくれているし。
ということで、GWからちゃんと3か月、ちゃんと真面目にお仕事して、土曜日営業もがんばっておりましたが、ブログのほうはご無沙汰。いけませんねえ。いちおうお教室ブログなので、私の個人的な日々はもうともかく、お教室情報はちゃんとアップしなくてはね。

今年はのんびりしている私をみかねて、スタッフがプロモーションしてくれたこともあり、5月より新しいクラスも3つ始まり、月初めはお教室のスケジュールを入れるずに、小旅行やランチを楽しんでいた私に数年ぶりに喝を入れられました。もう歳だから、のんびりとねえ、と決め込んでいたのですが、ショップは火曜日から土曜日までずっと営業しているわけですから、販売用ケーキも仕込まねばならず、ならばきちんと一日お仕事しようということで、がんばっています。

この間のお教室の写真があまり残っていないのはなぜ?去年はがんばっていた一眼レフのお勉強からすっかり遠ざかって、スマホでばかり撮っていて、ボケボケの場合削除していたからだわ。。きちんと撮りたいのですが、お教室の時は試食が控えているので、生徒さんを待たせて、露出だ、背景だ、と時間をかえるのはどうも申し訳なくて。。手が空いた時にはもうケーキもお料理も消えているわけなんです。なんとか写真もがんばらなきゃね。

お仕事して、隙間を狙ってちゃんとマダムランチ会や飲み会もして、主人とも軽井沢でのんびりして、充実してはいるのですが、母がいない、息子も家にいない、ということがだんだん身に染みてさみしくなって、かわりに面倒見る孫の登場もまだまだ実現しそうになくて、ちょっと宙ぶらりんな気持ちの最近。

この夏休みは頭をからっぽにして、またなにか新しいモチベーションを探したいと思っています。
皆様もどうぞ楽しい夏休みを!







ホーリー画像(これもスマホ撮影なのに、すごい!)
















# by ambrunnen | 2013-08-15 16:46




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年夏2013年 GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。