SSブログ

2013年 1月 あけましておめでとうございます!

b0287389_17462671.jpg
明けましておめでとうございます。
と~っても暇なお正月です。
やらなければならない事務仕事がたんまりあるのですが、3が日にパソコンに向かうのもねえ。と、言いつつ、年賀状を元旦にパソコンで作っていました。

子供たちも見当たらないし、夫婦ふたりだけのさみしいお正月です。両家の新年会でお料理の腕をふるった昔がなつかしい。おじいちゃん、おばあちゃんがいなくなり、世代交代、私たちがおじいちゃん、おばあちゃんにならない限り、夫婦ふたりのお正月が続くんだわね。。。。

お正月料理も適当、年賀状を出したあとは、テレビ見ながら、お昼寝です。まさに寝正月。

3日の今日、やっと息子が顔を出して、妹や甥っ子や叔母も来たので、朝からちょっとぜいたくなお料理をせっせと作りました。(娘は並べただけです。)
赤ワインをきかせたビーフシチュウと十穀米のバタライス、焼きガニ、タコと黒オリーブのサラダ、大正海老のフライ、えびとアボガドのサラダ、きのこのクリームラザニア、ローストビーフ入そばサラダ、主人手つくりの紅白なます、デザートはいちご、メロン、パパイアとバニラアイスです。あとお持たせのお菓子とコーヒー。張り切ったら、疲れた。。後片付けが終わりません。

一人暮らし(本当に一人なのかしら?)2週間経過の息子はうちに来るなり発熱していました。なぜ?

さて、私たち夫婦は明日から3泊4日の長崎・博多旅です。
生まれて初めての九州上陸!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。