SSブログ

2012年12月

大晦日

仕事納めは27日。お教室もぎりぎりまであったし、最後の2日間はパンもケーキもよく売れました。

忙しかったな、10月から。。やっと一息です。12月の始め、寒くなってからパンの売れ行きが今ひとつで悩みましたが、いい感じで12月を終われてよかった。

打ち上げは例年通り「仁樹」にて。今年はスタッフはほぼ全員参加で「飲み放題」で盛り上がりました。

去年は打ち上げの後家に戻ってから病院から電話があったんだっけ。

翌日は母の命日になるので、妹たちとお墓参り。

そのあと2日間はいやいや大掃除して、大晦日は主人と築地へ。場外がすごい人混みで疲れた。祖父が築地の仲買人だったわりには、私は築地市場は、小学校の社会科見学以来です。

みなさんもどうぞよいお年を!



by ambrunnen | 2012-12-31 22:42


クリスマスイブ

クリスマスイブ。朝8時すぎから夜6時すぎまで立ちっぱなし、お昼抜き。これで痩せると思うでしょう?でも、途中で高カロリーのケーキやクリームをつまんでいるから、かえって太るのよね。(でも、味見しないとね。。)暖房禁止なので、カイロをおなかと腰に貼って奮闘。アシのYUKAちゃんはクリスマスの修羅場のアシ経験10年以上なので、作業がサクサク進みました。明日5つほど作れば、終わりだ~。終わるのもちょっとさみしいかな。

家に戻ったら、主人がスパークリングワインとカレーディナーを用意してくれていました。タラバガニが豪勢でしたよ。(あとで支払いがまわってくるんだろうな。)

今日は13個ほど。21cmの大型注文がふたつあって、うれしかった。
by ambrunnen | 2012-12-25 01:18


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。